「ビッグエコー」を展開する株式会社第一興商と施設利用提携 “国内最多拠点”のシェアオフィス・ネットワークへ

~理想の環境と働き方を実現する新時代のワークスペースを提供~




カラオケルーム「ビッグエコー」の全国展開等を手掛ける業界大手の株式会社第一興商(本社:東京都品川区、代表取締役社長:保志 忠郊、以下、第一興商)と、カラオケルームをワークスペースとしてユーザーに提供する同社のサービス「テレワークプラン」において、施設利用の契約を締結いたしました。

これにより、当社が提供するシェアオフィス拠点数は一気に拡大し、国内最多となる570拠点以上のシェアオフィス・ネットワークとなり、今後もホテル等との提携を進め、より効率的で生産性の高いワークスペースの構築を目指します。


1.概要  

◆提携概要

第一興商が全国展開する「ビッグエコー」のカラオケルームでは、ネットも大型モニターも完備されています。

完全個室のため、電話やWEB会議にも適しており、その多くが駅近で、出先でのミ―ティング、アポイント前の資料準備等にも便利な立地にあります。

そのような好条件のカラオケルームと、数々のサテライトオフィスをゼロから構築してきた実績を持つ当社との、施設の利用提携により、さらに効率的で生産性の高いテレワーク・リモートワーク環境を提供いたします。

また、運用は、アセットデザインの多拠点サテライトオフィス「スマートオフィス」(※)のウェブサイトにて紹介し、会員は、専用のバーコードで直接利用予約も可能です。

アセットデザインは出店地域を抑制でき、第一興商では稼働率向上に寄与し、広告宣伝においても相乗効果を生み出すことが期待できます。

会員の皆様には、新時代における理想の働き方と働く場所を手にしていただくため、新たな業態の柔軟なワークスペース提供を目指します。

◆具体的なサービス内容

当社施設を利用するスマートオフィス会員は、第一興商運営施設の一部をワークスペースとして以下の条件で利用できるようになります。

・ 会員の利用料金:提携先施設が定める料金の半額(1時間500円→会員負担250円/まとめてご請求・6名以上は1室1,250円)

・ 付帯サービス:フリードリンク付き、モニター利用(一部店舗にてプロジェクターも完備)、Wi-Fi、電源

94回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

「ホテル エルシエント」と施設の利用提携契約を締結しました。

株式会社関電アメニックスが展開する「ホテル エルシエント」の客室をサテライトオフィスとして、当社のSmartOffice会員に提供する目的で、施設利用の提携契約を締結いたしました。 今後も引き続き、新規出店や提携拡大により、柔軟な働き方と生産性が向上するワークスペースの構築を目指します。 ●サービス開始時期 2021年9月1日より利用開始 ※利用可能な提携施設はウェブサイトにて随時更新いたします。

提携施設の臨時休業のお知らせ

提携施設のビッグエコーについて、東京都を対象とした緊急事態宣言等の発令に伴い、政府要請に従い、対象地域の店舗において、7月12日以降、「臨時休業」となる可能性がございます。(沖縄県は、引き続き「延長」となります) つきましては、ご利用の際は、事前に以下のURLまたは利用店舗のホームページのご確認をお願い致します。 営業状況について https://big-echo.jp/ 店舗検索ページ http